コウノドリ | 秀のブログ

秀のブログ

今出来ること
今でしか出来ないことが
未来につながりますように。
「Tres Esperanzas」

去年に放送されたドラマを録画していて、
この3日間で一気に見ました。

なんて素晴らしいドラマなんでしょう。
何度も涙が出ました。


僕には子供がいません。

子供が生まれる喜びや
子供を育てる苦労を知りません。

周りの話を聞いてもやはり他人ごとで
本当の大変さはわからないです。

そういう部分が自分にあることを
コンプレックスに感じることもあります。


コウノドリはテレビのドラマではありますが
たくさんのことを伝えていると思います。

子供を産んで育てる。
そんな大変なことを毎日の日常でされている
世の中のお父さんお母さんたちには本当に頭が下がります。


あ、そうか。

僕の父親と母親にまず感謝しないといけないですね。

お父さん、お母さん
産んでくれて、
育ててくれて、ありがとう。

大人になってからも
たまに子供扱いされたりもしますが

歳を重ねていくつになっても
親は親、子は子ですね。

そんな両親を大切にしたいと思います。