週末に向けて! | 海老沢稔のブログ“えびぶろ”

海老沢稔のブログ“えびぶろ”

麻雀業界にずっと携わってきて、ある日突然麻雀プロになることに挑戦することになった、ある男の麻雀的日常。

 と、いうわけで。


 今週末には發王戦の本戦があります。


 今回は予選を勝ち抜いて出場。


 發王戦のプロ予選ではだいたい四分の一強が通過するんですが。まず四回戦を行って、下位半分が途中敗退。残りで五回戦を行って通過者を決定します。

 
 僕は四回戦やってほぼプラスマイナスゼロ。半分が敗退なので、四回戦通過ボーダーはだいたいプラスマイナスゼロ。


 はい、五回戦に進んだ中で最下位でしたwだいたい一回もトップなかったしw


 しかし当然五回戦は大トップ条件になっちゃうんですけどね…


 ……70000点くらいのトップで通過しましたーヽ(・∀・)ノ


 しかし去年出たプロ予選

 RMUクラウン予選、最終戦だいたい60000点トップ条件→クリア!

 王位戦A級予選、最終戦だいたい70000点トップ条件→クリア!



 通過の仕方が毎回一緒www


 まあここまではいいんだけどねー

 
 ちゃんと本戦で活躍しないと意味ないですね、すみません(。>д<)



 ちなみに7日土曜日の發王戦のあとには、まぁじゃんトキワ荘の配信です!!


【第10回】まぁじゃんトキワ荘~4団体の選手が集まって××しちゃいます~【女流雀王降臨】
http://nico.ms/lv286274715?cp_webto=share


 はい、いつも通りバラエティー頑張りますwww



 皆様コメントよろしくお願いいたします!