セット練習 | 海老沢稔のブログ“えびぶろ”

海老沢稔のブログ“えびぶろ”

麻雀業界にずっと携わってきて、ある日突然麻雀プロになることに挑戦することになった、ある男の麻雀的日常。

昨日はセットで最高位戦ルール。



シーズンオフに鈍らせないように勉強しないと、来期のB2でいきなり出足躓いてる余裕なんてないわけですよ~



お店だけで麻雀してると、いろんなバランスが歪んで戻りづらくなったりしたりね。 まあ打数は足りてる代わりにそんなリスクもある気がしますね~



だいたいチャラだったものの、なんかフワフワしてしっくりこないまんまでしたが。そもそも最近の調子自体が微妙なので、バランスもへったくれもないww



シーズン始まるまでに、もうちょっと気を引き締めないとアカンなぁ……



ちなみにやっぱりみんなセットでの練習はけっこうしてて、Aリーグの方々は週2とか3とかセット当たり前の方もけっこういるわけです。


上の方々に練習量で負けてたら、そりゃなかなか追いつきませんわな!



そして昨日、セット終わりに行った飲み屋さんに、たまたま先にいた某Aリーガーさんの一言。



「今日セットだったんですか?? 誘われてないよ~!!」



まさに麻雀厨ww その貪欲さには勝てませんww