グアテマラへの旅4月サトウキビ畑でへっぴり越しの巻 | 銀座BAR EVITA.のブログ

銀座BAR EVITA.のブログ

ようこそ EVITA.へ! 

誰かと語る、グラスと共に。自分と語る酒と共に。

ここでは当店のホームページで書ききれないことを語ったり近況報告などをさせていただきます。

ちょっとしつこくなってきたのでこのネタはラスト2回としようと思います。つまり今回がラス前。



RON ZACAPAはサトウキビが原料のいわゆるラムです。この蒸留所はサトウキビの栽培から醗酵、蒸留、樽熟成から瓶詰めまで同じ敷地でやってます。 エライ!!


サトウキビ畑についた一同。職員の方がナタを振り下ろしています。

「誰かやってみるか?」

と言われうつむく一同。

「そこのキミ。」……「そこのキミだよ!」…「キミー!」

やはり私ですよね~。やりますよ…。

$銀座BAR EVITA.のブログ-サトウキビ1

足を切ってしまいそうで怖い。

$銀座BAR EVITA.のブログ-サトウキビ2
へっぴり腰
$銀座BAR EVITA.のブログ-笑サトウキビ
笑われました。

先ほど書きましたとおり、最初から最後までここで作っているのですべての工程を見るのは大変でした。気温も30度位ありましたし。

麦わら帽子を貰ったのですがそれをかぶったら逆に蒸れちゃって余計汗だくになりました笑。

次回最終回です。