年々寒さに弱くなっている管理栄養士浅野まみこです。

平熱が36.8°Cもあることを自慢していたのに、冬が寒すぎる。

 

「昨年こんな寒かったっけ?」と言ったら、「それ、きっと毎年言ってるよね?」とお返事をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日は、人生初「座禅会」に参加してきました。

 

煩悩を捨てて、新たな境地を開拓!・・・・・・なーんてことはなく、毎月座禅をしているヒトの話を聞いて、座禅をすると何が見えてくるのか、試してみたい!という好奇心から。

 

とはいえ、参加するタイミングを間違えました。

 

寒い!とりあえず、お堂が寒すぎて、そこで座を組んで座っていれば、シンのシンから冷え切ってしまいました。

座禅の時間は、1回25分が2回。

 

普段は、いろんなことが次から次へと頭を駆け巡り、考え続けていることが普通なのに、25分、無を目指すという体験、新鮮でした。

 

煩悩は消えませんが、新たな世界また増えましたw

 

image

*写真は 座禅に全く関係なし!

 

■浅野まみこおすすめ!DACARADAカレーの購入はこちら
栄養士戦隊⭐︎が監修してこだわり抜いて作ったカレー(ルゥ)絶賛発売中。小麦粉不使用のグルテンフリー。動物性脂質不使用。なのに、本格的なスパイス!一度食べたら普通のカレーに戻れなくなりますよ。

DACARADAカレーの購入はこちら→ https://dacaradacurry.com


 ■浅野まみこのSNS■

 アメブロ ttp://ameblo.jp/evita/

Instagram   https://www.instagram.com/asanogohans/?hl=ja

Instagram   https://www.instagram.com/mamikoasano.foodie/

Facebook   https://www.facebook.com/mamiko.asano.evita/?ref=bookmarks

Twitter       https://twitter.com/eiyoushi_mami?lang=ja

 

株式会社エビータ http://e-vita.jp

一般社団法人栄養士戦隊⭐ https://eiyoushisentai.com