あっという間に、お正月気分も終わりですね。そろそろ、本格的なお仕事モードですね。

気合をいれるべく、今日は、出勤して明日7日からの準備をして浅野まみこです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年も多くの仲間に恵まれて、栄養士戦隊⭐︎監修のDACARADAカレーを発売したり、

 

栄養士戦隊⭐︎お茶会がリーダー中心に盛り上がるようになり、楽しい仕事をしているなと思っています。

 

栄養士大学では、勉強したいと集まる栄養士さんたちがたくさん参加してくれました。

そんな中、今年は、兼ねてからずーっと思っていた栄養士仲間、チームを作りたいという目標があります。

 

今仲良しの栄養士仲間はもちろん、初めましての仲間もどんどん呼び込みたい。

 

 

 

10年以上前からずっと言っていますが、栄養士って案外孤独な仕事だったりしますよね。

病院でも、直営が1〜2名だったり、現場も社員は1〜2名だったり、企業も部署によっては、一人だったり。

もちろん独立したり、フリーランスになれば、基本ひとりですよね。

 

ひとりよりも、誰かがいれば、一歩踏み出せそうだなと思ったり、勇気をもらったり、解決できたりしそうだなと思うことありませんか?

 

私が20代の頃、病院で働いていたときも、聞きたいことがあっても聞けるヒトがいなくて、なかなか進歩しなくて悩んだ時もあるし、もちろん、独立して13年経ちますが、独立当初も試行錯誤だったし、今現在だって、これって誰に相談しよう??って思うことも多々あります。

 

だから、30歳で独立したときに、栄養士戦隊⭐︎を立ち上げて、みんなで、お互いの得意分野をシェアしよう!!!と活動をしてきました。

 

今年やりたいのは、「同じ志で、成長して行きたいチームの結成」

 

栄養士として働いていると、スキルアップをしたいし、勉強もしたい、みんなでワークやディスカッションもしたいと思うことがある。これを毎回適切な場所を探すことってとても大変でした。

 

だったら、作ってしまえば良いのではないか?と思って始めたのが、栄養士大学。

 

今度は、もっと積極的に「学びたいことを自分たちで決めて、お互い成長していくチーム栄養士大学」の結成をしたいと思います。

 

参加は、1ヶ月@5,000。(一定メンバーが揃ったら その先は、入会費を設定する予定です)

 

高そうに感じる方もいるかもしれませんが、1回のセミナー参加と同じぐらいの料金。

 

この金額を運営費として、使って、毎月呼びたい先生を呼び、セミナー1回どころか、学びたいことを学んで、それをお互いディスカッションしていければ、大きな価値を生み出します。

それ以外にも、私が独立して13年間温めてきたノウハウをシェアもどんどんしていく予定。

 

人数は、限定していく予定ですので、参加して見たいなと思った方は、ぜひ、info@e-vita.jp(コピペしてメールしてください) に「チーム参加希望!」とメッセージをくださいね。

 

スキル、実績、年齢も特に問わず、今一緒に勉強したいと思う栄養士さん、管理栄養士さん仲間を募集したいと思います。

 

詳細はまた改めて、載せて行きますので、まずは、ゆるい参加希望お待ちしてます。

 

 

 

今年は、皇居ランデビューをしようと、相棒(犬)と早速下見に行ってきました。下見から走るのはいつなのか?!

 

 

 

 

 

 

■浅野まみこおすすめ!DACARADAカレーの購入はこちら
栄養士戦隊⭐︎が監修してこだわり抜いて作ったカレー(ルゥ)絶賛発売中。小麦粉不使用のグルテンフリー。動物性脂質不使用。なのに、本格的なスパイス!一度食べたら普通のカレーに戻れなくなりますよ。

DACARADAカレーの購入はこちら→ https://dacaradacurry.com


 ■浅野まみこのSNS■

 アメブロ ttp://ameblo.jp/evita/

Instagram   https://www.instagram.com/asanogohans/?hl=ja

Instagram   https://www.instagram.com/mamikoasano.foodie/

Facebook   https://www.facebook.com/mamiko.asano.evita/?ref=bookmarks

Twitter       https://twitter.com/eiyoushi_mami?lang=ja

 

株式会社エビータ http://e-vita.jp

一般社団法人栄養士戦隊⭐ https://eiyoushisentai.com