昨夜は、ずっと見ようと思っていた「ブラックスワン」を見て、羽根が生えてくるシーンの「鳥肌」に卒倒しそうになった浅野まみこです。最近、薄々感じているのですが、軽めの集合体恐怖症(トライポフォビアというそうですね)です。

集合体恐怖症(トライポフォビア)→(ぞっとする画像が並ぶので、見る前に気をつけてくださいね!)→

https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/trypophobia

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて気を取り直して、1月3日。

 

本日3日が、会社の仕事初め。毎年のことですが、明治神宮に参拝です。

信心深い人間でもありませんが、気や言霊はあると思っています。明治神宮に参拝するのは、「今年の決意表明」をすることと「明治神宮の気でパワーをもらう」ことが目的です。

 

パワーをもらうためには、人が溢れる時間帯は、外します。みんなそれぞれ思いを持って、神宮に集まるので、混み合っている時間は 神様との対面よりも、隣の人たちの思いにまみれちゃいそうです!

 

というわけで、いつも行くのは、6時台。今年は7時台に行きました。

 

まだまだ、人はまばらで空気も澄んでいます。

 
いつきても、明治神宮にはすかーんとした張り詰めた空気が流れているような気がしてます。(霊力はないので、気持ちですw)
ここにきて、神様へ「今年はこんなことをします!」と宣言をし、「お手伝いください。」「見守ってください」とお願いをしています。単なる気持ちの問題かもしれませんが、これが仕事初めの習慣です。
 
と言いつつ、参拝帰りに、「あー、あれをいうの忘れたなー」と思うことも多々あり、またこなきゃなという感じ。
 
いつもは混み混みの表参道への道も、人もまばら。朝日が眩しくて、スッキリ気持ちいい。早起きは3文の徳 とはこのことですね。
 

会社に来て、いつもよりのんびりとしたスタートです。
 
■浅野まみこおすすめ!DACARADAカレーの購入はこちら
栄養士戦隊⭐︎が監修してこだわり抜いて作ったカレー(ルゥ)絶賛発売中。小麦粉不使用のグルテンフリー。動物性脂質不使用。なのに、本格的なスパイス!一度食べたら普通のカレーに戻れなくなりますよ。

DACARADAカレーの購入はこちら→ https://dacaradacurry.com


 ■浅野まみこのSNS■

 アメブロ ttp://ameblo.jp/evita/

Instagram   https://www.instagram.com/asanogohans/?hl=ja

Instagram   https://www.instagram.com/mamikoasano.foodie/

Facebook   https://www.facebook.com/mamiko.asano.evita/?ref=bookmarks

Twitter       https://twitter.com/eiyoushi_mami?lang=ja

 

株式会社エビータ http://e-vita.jp

一般社団法人栄養士戦隊⭐ https://eiyoushisentai.com