野村お見事! ニックも覚醒か!? | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

 いやー、今日は久々に快勝でしたね!


 まずやはり褒めるべくはルーキー・野村君でしょう。7回途中までヤクルト打線をノーヒットに抑える快投。打線も廣瀬ガタイムリーで先制、そして監督指導効果か、ニックが3号2ランで2打点(2試合連続2打点)、9回は今日はミコちゃんではなくちゃんとサファテが出てきて抑えて3対0の完封勝利! 先発が試合を作り中軸が点を取れば勝てるというお手本のようなゲーム展開でした。


 しかし野村君は素晴らしいですね。とてもルーキーとは思えない立ち振る舞い。打線が活性化して先発投手に勝ち星が増える試合が増えていけば新人王も夢ではないかも!


 ニックもこのままの調子を維持してもらいたいものです。


 少し、光明が見えてきた気がします。