借金2…サファテは? | 〜ある愛知のカープファンの抒情〜

〜ある愛知のカープファンの抒情〜

愛知在住カープファン・eviltailの、その日常。

 今日も負けて、借金2になってしまいました…。

 珍しく8回に逆点したと思ったら、9回は何故か守護神デニー(サファテ)ではなくミコライオ。そしてミコちゃんが炎上し、再逆転されて負け…。嗚呼…。

 9回、何故デニーでなくミコライオだったのか。恐らく何らかの事情があったのだとは思いますが、残念な結果になりました。デニーは前回甲子園で打たれてサヨナラ敗けを喫した際、ベンチでかなりキレたらしいですが、その辺りのことも関係しているのかもしれません。

 ミコもこれまではサファテ以上とも言える活躍でしたが、やはり中継ぎと抑えではプレッシャーが違うということでしょうか。それとも味方が逆転するとは思っていなくて準備不足だった?

 勝てそうな展開だっただけに何とも残念な今日の敗戦ではありましたが、収穫としては、昨日野村監督が付きっきりでの打撃指導をしたニックが久しぶりにヒットを放ち、2打点を挙げたことでしょうか。


 どうやら野村監督はニックを使い続ける考えらしいので、こうなったら我々ファンも今季はニックと心中です。頑張ってくれ、ニック。