アッシュのブログ -476ページ目

永遠のA割賦?

これまで私は微なのが好みだと思ってきました。
A割賦派。
例えばジェシカ・ハーパー。
(Jessica Harperで画像検索すると彼女のA割賦をご覧いただけると思います)
顔でもなく、出演した映画でもなく、ただ「A割賦」で記憶に焼きついた女優です。
サスペリアも、ファントム・オブ・パラダイスも観ましたが、ことジェシカについて残るイメージはA割賦。



しかし最近、なんだかんだ言って、リアルで見るとでかい方に目が行ってしまうのです。
まさにM海鳥さんの言われたように「大は小を兼ねる」というのでしょうか。

この高まる衝動に動かされてラス・メイヤーのDVDボックスセットを発注してしまいました。
ラス・メイヤーは、映画監督にして超絶おっぱい星人として知られるアメリカのエロ親父です。
彼にとってC割賦以下はまな板も同然だったのではないかというくらいに女優の特徴が一貫しています。
圧倒的なこだわりw

タランティーノが彼の映画のファンなことで知られているというか、タランティーノから再評価熱が高まったというべきでしょうかね。確か10年くらい前にややブームになったと記憶しています。

ボックスセットは日本版だと高いので、例によって海外版です。
無事届きますように。

細川、加山・・・

本屋で雑誌のコーナーを見たら、中居くんが表紙の雑誌がたくさんありました。


でも、どの中居くんも帽子を着用していたんです。
不思議な偶然ですね。
もしかしたら紅白も帽子着用かもしれません。

燃え尽きよ、ブログ再興の夢とともに

たけくまメモ で触れられていた「燃え尽き症候群」。
本業に影響が出るほどブログに根を詰めた挙句、ネタが枯渇してブログも終了というパターン。

日記系の雑記ブログなら手軽に延々と続けられるけど、テーマを決めて書いていると辛いでしょうね。
まして更新頻度など決めているとノルマに追われます。



私の場合、どちらかというとあまり必死になって書くと燃え尽きてしまう恐れがある方でしょう。
いい加減さを保ちたいと思います。

そういえば、ブログネタとかに乗っかるのは却って苦手です。
お題に合わせて考えないといけませんからね。
ルール無用派ということで。


ちなみにタイトルは義経物語を打った人ならわかると思いますが、たまたまアニキにケンカで勝った義経が余裕面でほざくセリフのもじりです。
ブログをやめるとかそういう話じゃないですよw


プロフ画の雪だるまのジャックさんはやっぱり第一印象がよくないので、おぼろさんに再登板してもらいましたw