アッシュのブログ -477ページ目

匠の釘を見てみたい

そういえば昨日も一応打ったんだったw

9時半過ぎから入店。
養分が花ひらく時間帯です。

ミニミニモンスターを打つつもり・・・だったのですが、これが全台ガラ空きです。
それでも1台選んで恐る恐る1000円だけ打ってみました。
完全なる養分専用台。

しょうがないので予定変更で匠の道ASW。
タイヨーエレックのA系の甘デジはいいですね。
時間がないときにも打ちやすい。
K系は閉店1時間前からではつらいです。

2kほど打ったところで何やら次回予告的画面になり「確定」とか出ましたよ。
そして、誰だよ?っていうサワヤカ野郎が現れて直後にキュイン発生。
確定大盤振る舞いですね。
図柄が揃ったあとは7セグに注目。
「F」です。15Rがきました。

上皿には数発残っていたので、それで大当たり消化開始。
そこで気付きましたけどアタッカーが最悪です。気付くのが遅いというか、遅すぎるというか。
1ラウンド目は8カウントも取れませんでしたw
左側の釘がありえない格好をしています。
3円交換なのに・・・。
この店にしてはまわると思ったら、なんてことはない。とんでもない釘でした。

STで連荘してもう1回5Rを引いたけど、アタッカーが許せないので時短抜けで終了。
2kプラス。


そういえば店内にはアカギの空き台があったんですが、10時から打つ台じゃないしね。
ヘソ釘みたら、普通の人は打てんだろという形でした。
間隔をノギスで測ってみたい。

二転三転

ボンペイ吉田さんのところで株式会社サンスリーの求人情報が紹介されていました。

転職希望者として、ここはひとつ応募してみますかwww

「シリアルキラーの源さん」とか、「大樹海物語SP」とかが出たら、私が入社して仕事してると思ってくださいw



あ、年齢でアウト・・・。

1種2種金剛機

抜け穴があるんじゃないかという話を考えていて思い出したのが湘南爆走族777。
回転体の周期を狙い打てるというキズがあった機種です。

あれをガンモみたいな回数セット方式にすればそれでOKなのかもしれません。
もっと易しくてもいいでしょう。
ちょっと工夫して打てば7回セットとかで全部取って大量に出せる。
オヤジ打ちだと1~3回くらいで終了。

検定通過できる仕様で実現できるのかどうかわかりませんが、あまり難しくなさそうな気がしてきました。


ちょっと話が見えにくいですね。

ガンモタイプで出玉上限が決まっているとなると、取りこぼしたら損なだけですね。
しかし、ラウンド振分を組み合わせて平均出玉が上限以内ならよいということであれば、ちょっと違う。
例えば平均4400個くらいに設定して、大当たりは2R、4R、15Rとに振り分けするタイプとします。
湘南爆走族タイプで、上アタッカーが開く回数をドーンと多くして、その代わりに当たり回数セット式にする。

4400÷7=630個くらい。
1ラウンド90個程度として7Rです。
2R:4R:15R=1:1:1くらいですか。
2R大当たりで時短回数が大幅に減少するといいかもしれない。5回のみ開放とか。
そうするともうちょっと1ラウンドあたりの出玉も増やせるかな。

これで、4回に1回の15Rのときだけアタッカーに玉を拾わせつつ回転体を狙えるようにする。
7回連続15R大当たりを引けば、9000個近く残る(最初のデジタル当たりが2Rだときついです)。
オヤジ打ちの人は4Rも2Rも引いちゃうので継続回数が3回くらいで、出玉としては1900個くらい。
デジタル当たり確率は1/399。
一応、攻略前提でも普通のデジパチと同じくらいスタートさせられるでしょう。

・・・ちょっと無理ありますかwww
オヤジ打ちで臨んだ人は、やっと当ったところであまりのきつさに呆然とするでしょうね。
プロみたいな人しかいなくなりそう。