パワースポットの相談されても | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

何だかよくパワースポット系の相談をされる



旅行好きでパワースポット系の怪しげな所が大好きな私だからこそされる相談なんでしょうけど…



私は御利益があるかどうかはわからないけど見た目から神秘的な何かありそうな所をいつも紹介してます



例えば


皇大神社
高屋神社
竹生島や多景島
大台ヶ原



などちょっと田舎でパワーがありそうな所を紹介してます



体力的にしんどくなくて日帰り圏内の近場だとオススメはこんなところ



都会にある人が多すぎて有り難みが薄い神社よりかは御利益がありそうだと思うんですけど



そんなわけでいつも真面目に良さそうなパワースポットを紹介してるんです



見た目からしてパワーがありそうな場所ばかりなんで相談に来る人は皆満足していくんですが…



誰も私が紹介したところに行かないんですよねぇ



確かに遠いんですが日帰り圏内ですしお金も工夫すればそんなにかからないはずなんですが…



彼ら的にはちょっとした時間と値段でちゃちゃっとと行ってちゃちゃっと帰り御利益十分なパワースポットを紹介してほしかったんでしょうね



でもそんなところなんて無い!



お手軽パワースポットなんて変な所を一周回るだけのお手軽お遍路くらい信憑性がありません



やっぱりそこの場所に行ってこそでしょう!



そういうことを言ってやったんですが…



暑いからええわ、ですって…



ちょっとムカついた!



でも最近の若者ってこんなもんですかね?