携帯ゲームが無い | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

最近ちょこちょこやっていた3DSゲームエルミナージュゴシックを終わらせました



裏ボスを倒したことによりやることが無くなったんです



そんなわけで新しい3DSゲームを買おうとゲーム屋さんに行ってみるんですが…



スマホゲームの影響か3DSゲームが少ないんですわ



いや、3DSだけでなく他のゲームも少ない



これはどうしたものか…



私的にはA列車でいこうとかシムシティ的なゲームがやりたい気分だし本格的ダンジョンRPGもやりたい



しかしこれといったゲームが売ってないんですよね



中古にしろ新品にしろ少なすぎるんです



こうなるとVitaを買おうかと悩むところですけと確か生産終了とかでしたよね



新しいゲーム機の発表もないですし



携帯ゲームはスマホゲームに淘汰されてしまったんでしょうか?



これも時代の流れですかね



まあ、それならそれで安くなった中古ゲームを大人買いしてやりますけど



早くもっと安くなってほしいものですわ



なんだかんだでスマホゲームより携帯ゲームの方が色々と濃いですもん