ブルーレイ | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

DVDレコーダーが壊れて三日



データが惜しいこともあり修理しようと思ってたがメーカーで修理はサポート終了で受けてもらえず家電修理業者はメーカーの部品が無いとのことで断られ…



修理できないので諦めてました…



空耳アワーとか五時に夢中のことわざアップデート大賞とか絶対にDVD化されない貴重なデータが全部パー…



やっぱりちゃんとしたメーカーじゃないといけませんね



というわけで割高ですがちゃんとしたメーカーのブルーレイレコーダーを買ってきました



最近のレコーダーは薄くて軽いんですね



さっそくセットアップして電源を入れます



ちゃんとテレビに画面が映るので配線の間違いはない



今度はソフト面でのセットアップ、ということでまず行う簡単セットアップというものをやってみました



まあ、アンテナとかネット環境のセットアップです



セットアップ終了、しかし画面は映らない
エラーコード202アンテナレベルが悪いと表示されました



おかしい、テレビだけの時なら画像が見れてるのにブルーレイモードにしたらエラーコード202



配線の接続を間違えたかなと思いチェックするも間違いない



2度3度見ても間違いない



もう1回簡単セットアップする、そしてエラーコード202…



訳がわからない



アンテナに電波は来てる(テレビだけなら見れてる)



配線のセットアップに間違いはない(念のため色々と試したけどどれもダメでした)



簡単セットアップを何度してもエラー、アンテナレベルが低い…というかゼロ



どうしようもありません



時間はすでに深夜1時…



今日は諦めて明日にしようと思い就寝



しかし気になることがあったために起きて試すことにします



それは簡単セットアップではなく個別でアンテナ設定すること



これがまあ大正解であっさりブルーレイに画像が出てきました



簡単セットアップって何?



何だかバカにされた気分ですわ



そんなわけでやってきて今日から初めて動きだすブルーレイレコーダー



末永いお付き合いにしたいもんです



あと、前のDVDレコーダーは何とか直せないか色々と頑張ってみるつもりです



だって電源が入らないだけですからヒューズ切れとか基盤のどこかの剥離でしょう



それなら私でも直せるかも



忙しくなりそうだ!