器の問題 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

少し前に実家で食事してた時の話です



兄貴と私と母の三人で食事してたんですがタイミングが合わなかったので先に兄貴が食事してました



私がテーブルに着く時に残り物のチャーハンがあることに気付いた母は私に食べてくれと聞いてきたので了承



ただ量が少し多かったのでお皿には入りきらなく少し余ります


 そこで兄貴にチャーハンを食べてくれと聞いてみたら食べるということで少量のチャーハンを食べてくれます



兄貴は先に白米を食べてたので量的にはちょうどいい感じに収まったかと思いきや何やら兄貴は不服とのこと



それは私のチャーハンはちゃんとしたお皿に盛り付けられてるのに対し兄貴のチャーハンは電子レンジでチンしたままのプラスチック容器で出てきたのが気に入らないらしい



しょーもなっ!



チャーハンは少量だし洗うことを考えたらプラスチックの容器で出てくるくらい勘弁してやれよなぁ



そんなに器が気になるのかねぇ



器の話だけに器が小さすぎる



それでブチブチ文句を言いながら食べ終えて部屋に帰っていく兄貴は最後にこう言いました



プラスチック容器に入ったチャーハン美味かったわ



ってね



本当に器ちっさ!