レコーダーがぶっ壊れる | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日、家に帰り撮りだめしていた番組を見ようとレコーダーのリモコンを押すも反応がありません



電池が切れたのかと電池を交換しても何も起こらない



リモコンではなく本体の電源ボタンを押すも何も起こらず



ヤバい…



まずはコンセントのチェック

次に電線がちゃんと接続できてるかのチェック

他の機器が動いてるのかのチェック



全てが何も問題ない



しかしレコーダーだけが動かない…



ネットで色々と調べて出来ることは全て試してみるも結果は変わらず…



ぶっ壊れました…



もうテンションだだ下がりです…



人はいつ死んでも悔いの残らない生き方をするのが理想の生き方と言ってる人がいましたけど…



レコーダーが壊れたことで本当にその意味を理解しました



撮りだめしてたデータが全てダメになりましたもん



修理に出せば良いかもしれませんが私のレコーダーは10年以上前のDVDレコーダーだしメーカーがレコーダー事業の撤退してからまあまあ時間が経ってるので修理できるのかわかりません



しかも修理するより確実に新品を買った方が得でしょう



そうなるといつでも見れると思って撮りだめしてたあのアニメやあの映画がもう見れない…



撮りだめなんてせずに早く見れば良かった…



DVDレコーダーが壊れなくても交通事故が起こって死ぬことだってあるんですから気になるものは早く見るべきだったと強く感じました



いつ死んでも悔いの残らない生き方をしようと本当に反省した出来事になりましたよ



取り上げ今日はブルーレイレコーダーを買いに行くことにします



レコーダーのない生活は本当に不便ですもん



スマホがなくても生きていけるけどレコーダーのない生活は無理!