三兎を追う私はギリギリ一兎を得る | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

二兎を追う者は一兎をも得ずということわざがありますけど現代ではあまり通用しないと思ってます



リア充とか色々と成功してる人はだいたい二兎を追っては二兎を得てますもん



ガメつい人間ほど得をするこの社会



そんなわけで私は三兎を追うことにしました



う~ん…ガメつい!欲望全開!



しかし結果は一兎をも得ず…



いや、こうなったら強引に一兎を分捕る!
というわけで無理矢理一兎を得てしまいました



でも体感的には一兎というよりかは半兎くらいですけどね



かなり運に左右される三兎だったので結果は残念だけど仕方ない



しかし成功する人は三兎を得るだろうしリア充は二兎を得るはず



普通の人は一兎と考えると体感半兎の私は三兎を追ったことが判断ミスだったんでしょう



むしろ三兎いるならそこから確率の高いな二兎を追うという選択肢が思いつかなかったのが悔やまれます



頭悪いなぁ、俺…



でもいつかは三兎を得ることができる漢(と書いて男と読む)になりたいもんですわ