寒いけど暖冬 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

今季は暖冬だというのに寒い



朝晩は本当に冷えます



本当に暖冬なのかと疑問だったんですが正月明けに日本海側に行ったら雪がほとんど無かったんで本当なんでしょう



高い山の山頂辺りがチラホラ白いくらいでしたもん



そうなると雪山登山がしたい私にとって今季は厳しい季節になりそうです



雪を踏む感覚や氷瀑や樹氷や霧氷が見られないのは寂しい



一度くらいは寒波とか来てほしいと思ってしまいますわ



滝が凍るくらいの期間は寒くなってほしいんですけど



でも基本的に寒いのは嫌なんですけどね