小京都 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

地方に行くとたまにある小京都



今まで色んな小京都に行ってきましたけどイマイチ面白味に欠けます



まず範囲が狭くて観光がすぐに終わることと大して見る物が無いこと



土産物屋は充実してますがその他は私的にはイマイチ



飯屋だって高いですもん



街並みは綺麗ですがそれだけなんです



これは私がまだまだ若造だということなんでしょうかね?



まあ、私の住んでる大阪の隣に京都があるんで身近な京都と小京都を比べてしまうからかもしれません



京都は歴史も見る物がたくさんありますもん



一部の美観地区だけの観光なんて面白くないですからね



でも最近は京都より小京都の方が品があるようには感じるんでそういう面では小京都はのんびりできる観光なのかもしれません



つまりはガツガツした大阪人には向かない観光地なのかもしれませんね