ポンポン山ってどこがポンポン? | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日はポンポン山に行ってました



天王山からポンポン山へと行くルートです



途中に通った山、釈迦岳ではオカリナを吹く人が居てちょっとおもしろかったです
ポンポン山の山頂に来ました
どこがポンポンするのか色んな所を歩いてみたんですがポンポンしません



確かポンポンと音がするはずなんですけどね



まあ、なんとなく足下が空洞になってるような気がするんでそれがポンポンと鳴ってる気になるんでしょう



昨日は特に見せ場的なモノがない山登りだったんでイマイチな印象でした



やっぱり初心者向けの有名な山では楽しめないようなくらいに慣れてしまったのかもしれませんわ