降水確率0%で雨予報 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨晩のNHKの天気予報には参りました



降水確率0%で雨予報なんですもん



詳しく説明すると…天気予報は曇のち雨
6時から正午までの降水確率0%
正午から18時までの降水確率0%




まあ、18時以降に雨が降るかもしれないんで間違ってはないのかもしれません



しかし降水確率0%で曇りと予報してるのはどうかと思います



曇りということは雨になる可能性もあるんで降水確率20%くらいはあると思うんですがね



降水確率0%ってことは雨が降る確率5%未満ってことでしょう?



快晴って言ってるようなもんですやん



それなのに曇り予報って…



実際、今日は朝から晴れてますし




受信料で運営してる天下のNHKの天気予報がこんなに頭の悪いことをしてるのが信じられません



NHKは厳密では国営ではありませんがどこの世界も国営みたいなものは民間と比べたらかなり劣りますわ



もうNHKの天気予報なんて信用できません



ネットの天気予報の方が信用できますもん



ウェザーニューズ最高!