早起きして悩んだすえに… | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

今日は山登りに行く予定でした



行く山は完全な雪山で登山口まで電車バスを乗り継いで3時間以上かかる山奥を予定



しかし天気が微妙で行くかどうか悩んでたんですよ



一応、朝五時に起きて最新の山の天気予報を確認



行けるかどうか…
微妙なところなんですよね



というのも昼過ぎから確実に天気が悪くなるんですわ



雪山でこの天気はどうしたもんか…



予定では昼過ぎには下山してるはず



だから大丈夫ですし無理をしないことを厳守すれば安全にイケるとは思います



それに最近の寒波で樹氷や霧氷が綺麗に見れると思うと楽しみですね


準備もしましたし早起きもできたしあとは行動を起こすのみ



しかし…
完全な雪山って初めてだし下手したら命の危険があると思うとちょっとビビりますね



そんなわけで色々と悩んだ結果…
寝直すことにしました


今日の山登りは中止です


一度起きてから寝直すとそれはそれでめっちゃ気持ち良く昼まで寝てましたね



今日はやることないのでダラダラします



山は逃げないので予定の山は来週か再来週でも行くことにしますわ



最悪、来年でも行けるんですから無理をする必要はありませんよね?