蓬山峡から仙人窟 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

昨日は六甲山の蓬山峡から仙人窟に行ってきました



多少マニアックな道と寒いこともありほとんど人に逢わない静かな山登りになりましたね



蓬山峡では道路の方を歩いたんですが川沿いの方が楽しそうに見えたので暖かくなったら沢登りに挑戦したいところです

道路から滝が見えたら川まで降りて写真を撮ったりしてました



そして蓬山峡で有名な滝「猪ノ鼻滝」です⬇

水が綺麗でした



さて、ここから仙人窟を目指します



道路からポンプ場を越えたら本格的な山道に入ります(⬇ポンプ場)
そこから結構な斜面をガッツリ登り…



30分くらい登ったところで…
仙人窟にやってきました!



どうやら地震で崩壊したそうで洞窟っぽい感じは全くしません



ちょっとがっかり…




長居もせずすぐ仙人窟を離れ30分強ほどでガーデンテラスに着きました
あとは帰るだけです




帰りにダッシュ村おっちゃんと会って楽しい時間を過ごして満足な山登りになりました



次はどこの山に行こうかなぁ?