野生動物 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

私は山登りが好きでよく山に行くんですがたまに野生動物に出遭うんですよ



今まで出遭った野生動物は…



鹿、猪、猿、リス、タヌキ、イタチ(のように見えたけど詳細は不明)



蛇や蜂などもよく見かけます



どんな生物でも山の中で出遭うとちょっと怖いもんですわ



特に鹿や猪はデカイし足は速いんで襲われたらひとたまりもないでしょうね



幸運なことに熊はまだ一度も遭遇したことがありません



一応、熊よけの鈴はしてるんで効いてるのかもしれませんが鈴は逆効果という話もあるんでやっぱり幸運なんでしょう



今までで一番怖かった野生動物は鹿ですかね



私の後ろ約3メートルから急に出てきてどこかに走っていったことがあったんですよ



茂みに隠れて鹿がいることに気付かなかったのでかなり驚いたもんです



振り向いたらすぐにデカイ鹿がいたもんですからびっくりしてフリーズ



鹿が逃げたあとも1分くらい動けなかったくらいですもん



こんな調子でもし熊に出遭ってしまったら何もできないかもしれません



だから山で動物に遭遇した時のイメトレをしながら山登りするようにしてますね



野生動物の力強さを実際の目で見ると人間では太刀打ちできないことが本当によくわかりますわ



人間って独りで武器がないと本当に弱いんだなぁと感じますよ