凍っててほしい! | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

今日は五時起きです



眠いですが少し興奮気味な自分がいます



今日は凍る滝、氷瀑を見に行ってます



最近は寒い日が続いてるのでもしかしたら氷瀑が起こってるんではないかと予想して見に行ってるんですが本当に氷瀑してるのかは行ってみないとわかりません



ネット等で情報を集めてるんですが今年の氷瀑情報はほとんど無いんですよ



標高の高い山なら氷瀑情報はあるんですが私のような素人山登りには雪の高山は無理



近場の六甲山や金剛山くらいでしか挑戦できないんでそこらの氷瀑情報を調べたわけですが最近の情報は無し



滝が凍ってるかどうかはぶっつけ本番というわけなんです



それに雪山は初めての経験なんで体を慣らすためにもよく行く山で挑戦したいということで今日は六甲山に行くことにしました



アイゼンも買ったし装備は十分、あとは滝が凍ってるのを祈るだけ



待ってろ!氷瀑!