正月から嫌な気分 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

実家に田舎から親戚が来るらしい



昨日電話してきて今日来るみたいで、もちろん実家に1泊するつもりで孫まで来るとのこと



実家の母は用事があるので最初は断ってたんですが親戚は強引に話をまとめて来ることになったそうです



ぶっちゃけ、話が急過ぎて怒ってます



だって母は夜まで帰ってこないということで食事の準備もできないんですよ



親戚と母は姉弟の関係ですからある程度適当な扱いで構わないですが親戚の孫まで来るというのはさすがに適当にはいきません



孫はまだ小学生ですからね



厄介な状況ですわ



そんなわけで関係のない私が色々と手伝わなくてはならなくなり正月から気分が悪いわけです



孫の前では普通にするつもりですが親戚には説教してやろうと思っててケンカするくらいの気持ちですわ



正月から嫌な気分ですよ



こんなことなら色んな関係と縁を切って独りになりたいと少し思ってしまいますねぇ