鑑定に不服 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

話題になった「なんでも鑑定団」を観ました


どうやら番組史上一番のお宝が出典されたとか何とか


物は天目茶碗なんですが今は世界で3点しかない物でその3点全てが日本にあり全てが国宝なんだとか


そして番組で幻の4点目が発見されたのかと話題になってます


まぁ、国宝級のお宝なんてほとんど偽物で鑑定額が数千円というオチがつくもんですが今回の茶碗はVTRを見てる限りどうも本物くさい


こうなると国宝級の物が幾らになるか楽しみです


私の興味は番組史上最高金額の五億円を超えるかどうか


そして緊張の一瞬
鑑定額は…





2500万!!


う~ん…ちょっと微妙じゃね?


国宝級っていうんだから軽く億は越えるもんだと思ってましたよ


いや、2500万でもスゴいんです


着物着たいつものおっちゃんも興奮気味で番組最高の発見と言い切ってましたからね


でもそれならもっと値段が高いんじゃないでしょうか?


一桁間違ってると思うんですけど


それとも日本の国宝ってこんなものなんですかね?


鑑定に不服です!!