関西住みたい街ランキング1位は | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

土曜日の夜の番組で関西住みたい街ランキングってのを放送してました


大阪に住んでる私には大変気になる内容


その日は親戚で集まってたこともあり皆が興味津々です


私は1位は芦屋だと推測


芦屋といえば関西No.1の高級住宅地でパチンコ屋が出店できないほどイメージを大切にしてるとか


あと、山の高台にある住宅地はコンビニやスーパーなどのお店が無いらしく自販機すら置けないくらいでたむろしてる人が全然居ません


静かで治安の良い地域といえるわけです


そんな芦屋は関西人にとって憧れの場所


住みたい街ランキングでは憧れという意味でもNo.1だと疑わなかったんですわ


そんなわけで番組を見てたんですが私が1位だと予想してた芦屋は2位…


1位は何だと皆が注目してたんですよ


そして注目の1位は…


何と京都市!!


私と親戚一同であり得ないと合唱でした


親戚一同でも私の周りでも京都市に住みたいなんて言う奇特な人は居ません


京都市の京都人(京都市だけを強調)は京都特有の嫌な感じがあり閉鎖的な人種といえるんですよ


とくに車の運転は荒く強引な奴らが多く譲り合いの精神に欠けてます


観光に行くなら良い街かもしれませんが住むとなると住みにくいと思うんですよ


観光客が多いということは住んでる人にはトラブルになりやすいですしね


この番組は京都市を1位にしてましたけど誰がランキングを作ったのか、ちょっと文句が言いたいですわ


たぶん関西人じゃない人が作ったか京都市の人間がランキングを作ったと思います


京都市が1位だなんてあり得ないですわ


ちなみに私が住んでる町は50位圏外


まぁ、仕方ないね