やりにくい社会 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

私の母が新しく保険に入るらしい


もう70歳になる母が新しく保険に入れるとは驚きですが詳しい内容は知らないので何とも言いようがありません


そんな保険加入時に色々とやらなければいけないものがあるみたいなんですがそれが面倒なんですよ


70歳を越えた人には認知症のことも考えて話し合いの場に誰かがついてないといけないらしいんです


以前ニュースで見ましたけど認知症のご老人に無理矢理保険に加入させたことがありましたけどそれを予防するためというか…


第3者を絡めることであとで双方から文句が出ないための保険ということでしょうね


その第3者に私がなってほしいと母から言われたんです


理屈はわかるんですけどなかなか同席は難しい


母の予定と私の予定が合うことはあまり無いですから


だからあとで保険会社から確認の電話があるんですがその時に私がその場に同席してたテイで話をしてほしいとのこと


まぁ、こういう話はよくあるみたいですから形式的なものらしいので会社側もわかってるし私も当たり障りのないことを言ってればいいようです


あー、面倒臭いですねぇ


どこぞの鬼畜なアホが認知症の年寄りに無理矢理保険に加入させたことでまた面倒なことになってますね


昔に比べて本当にやりにくい社会になったもんです


もうちょっと社会は単純でいいと思うんですけど…