鳥取のおじ | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日の鳥取地震にはびっくりしました


周りの人の携帯が一斉に鳴ったかと思えば内容は鳥取で地震が発声、強い揺れが来る可能性があるので注意してください…ですからね


そのメールから数秒後にホンマに微かに揺れがきたんですから日本の地震減災対策は素晴らしいと思いました


しかし鳥取の地震で大阪が揺れるのが大変なこと


これは相当デカイ地震なんじゃないかと心配になりすぐにネットで速報を調べました


すると震度6弱ですからね


鳥取の親戚が気になってすぐに電話するも全く繋がらず


震災時に連絡が繋がらないとよく聞きますけど本当ですね


小一時間あとに電話が繋がったのでひと安心しました


家に帰ったあとにテレビで被害を見たら震度のわりには被害は少なそうな感じ


親戚から色々と聞いた話でも揺れが続いてるものの周りは大丈夫とのこと


色々と心配しましたけど取り合えず親戚には何事もなく安心しましたわ


人生は一寸先は闇、何が起こるかわかりません


だから毎日をいつ死んでも良いと思えるような生き方をしなければいけませんね