裸足で山歩き | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日は大神神社に行ってきました


大神と書いて「おおみわ」と読む奈良の三輪にある神社です


ご神体は山そのものでその山に登ることができるんですが…


たまに裸足で登山してる人がいてるんですよね


霊力のある山を裸足で歩く…
ものスゴくご利益がありそうですよね


そんなわけで裸足で山歩きに挑戦することに


普通の山とは違い手入れされた山なんで裸足でも充分ですがやはり小石やむき出しの木の根を踏むと痛い


まぁ、ケガするほどの傷みでもないし我慢我慢


小石など危険なものを避けるためにゆっくり気を張りながら山を登ります


時間にして約3時間で往復できました


山を降りた時の満足感は格別でしたね


靴で歩くのとでは倍くらい時間がかかりましたが良い経験になりましたよ


靴のありがたみもわかりましたしね


たまにはこういう変わった山歩きも良いもんですわ