間違いを言うべきか | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日の昼食時にそれは起こりました


私は親子丼定食を頼んだんです


親子丼とうどんのセットになっていてこれでワンコイン500円以内という安さから人気の定食です


先に来たうどんを食べていたらすぐに親子丼が来ました


しかしうどんに夢中だったんで親子丼の変化に気付いてなかったんです


店員のおばちゃんも「はい、親子ね~!」って言って丼を持ってきてくれたので疑いもしませんでした


さぁ、丼に手をつけようと思い蓋を開けると…


中身はカツ丼!


親子丼のはずがカツ丼です


これはどうしたものか…


周りの状況から考えると他の注文が私の所に来たとは考えにくい


おそらくですが親子丼を作ってるつもりでカツ丼を作ってしまったのでしょう


忙しそうだからてんやわんやなのかも


正直に言うべきか少し悩みましたが損してるわけでもないし値段的には得してます


食券制なんで値段は先払い、ですからお金を余計に払わなければいけないことはありません


差額を払うのも…何だかなぁと思いますしおそらくは店側も受け取らないでしょう


また親子丼を一から作ってもらうのも悪いですし得した気分でカツ丼を食べることにしました


まぁ、何か言われたら言われた時ですわ


そんなわけで思った通り特に何もなくお店を出ました


昨日はちょっと得しましたけどこれが逆で損してたら怒り心頭だったでしょうね


人間ってホンマ勝手なもんですよ