麻薬報道の疑問 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



元野球選手の麻薬所持などの報道が世間を賑やかしてますがどうにも疑問に思うことがあります


それは孤独感を表す表現ですが…


よくテレビで出てくる表現にこういうものがありますよね


夜中に大スターがコンビニで一人で買い物してたとかスーパーで一人で買い物してたとか


スーパースターが一人で買い物してるだけで孤独だと断定する表現に疑問なんですよ


スターは近所のスーパーだったりコンビニに一人で行ったら孤独なんですかね?


そりゃあスターでも一人で買い物くらいするわけで


夜は遊びに行かずに家でゆっくりしたい時もあるでしょうし遊びに飽きただけかもしれません


スターの夜は毎日遊びだという固定概念はどうかと思うんです


それに毎日スーパーやコンビニで一人で買い物してるのが孤独というなら私なんて超孤独人間ですよ


こういう表現にコンビニやスーパーを軽視したり下に見てるような気がするのは私だけでしょうか?


孤独を表すならもっと違う表現をしてほしいもんです