私は気が小さい | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常

おはようございます
悪魔のネコです



昨日、マクドナルドで休憩してたら一人の若い男が近くに座りました


見たところ何も注文してません


テーブル確保のために一時的に飲食エリアに来たんだと思ってたんですが…


若者は鞄から布袋を出し中身を取り出すと…弁当箱でした


何とマクドナルドで何も注文しないまま弁当を食べ始めたんです


衝撃的な光景でびっくりしました


恥ずかしいとか申し訳ないとかそういう感情はないんでしょうか?


お店に入ったら注文した商品を食べるのは当たり前で持ち込みOKなお店であっても何か注文するのが礼儀です


もしくは複数でお店に来てて誰かが注文してたら問題ありません


一人で何も注文せずに弁当だけ食べれる神経が理解できません


案の定、店員に注意されてお店を出ていきました


まぁ、ほとんど食べ終えてたんで目的は果たしてましたけど


う~ん…どう考えてもおかしい人ですがこういうことを平気でできる人にある意味で憧れます


空気を読まないとか悪びれもないとか周りの目を気にしない神経が私は少しでも欲しいんですよね


私は気が小さくて小心者ですもん


あの若者のように何事にも動じない強い精神が欲しいですわ


まぁ、だからといってマクドナルドで弁当を食べるようなことはしないですけどね