今日は休みなんでDVD鑑賞 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常



こんにちは


悪魔のネコです


今日は三連休初日ということもあって稼働はなし


家でDVDをみてます


作品は「少女の髪止め」
というイラン映画です


あらすじは工事現場で働く青年が怪我をした作業員の代わりに入ってきた少女に恋する話です


その少女は怪我した作業員の身内ですが生活のため女を隠して働きます


まだ幼い女の子が工事現場で働くことが難しいので最初は足を引っ張ってるのですが食事係になると料理の旨さや気配りで皆に認められるようになります


女を隠すためにほとんど声を出さずに働く姿はなかなかのモノでした


しかしイラン映画ということで隣の国のアフガン人との関係がこの映画のキモになってきますが、そんなこと全然知らないんで全体的にわかりにくかったです


土曜日の昼間に再放送でやってる海外ドラマみたいなちょっと(かなり?)ショボい雰囲気のある映画ですが全体的にはイマイチでした


この映画を観る前にイランとアフガンの関係を知らないと面白みが半減するでしょう


その辺りを勉強してからもう一回観たら評価は変わってると思います


星☆ 「星ひとつ!」


それではまた