一番後ろでした | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常



こんばんは、お疲れ様です


悪魔のネコです


原発の放射能漏れがエライことになってますね


関東ではある場所では基準値の数百倍の放射能が検出されたとか


昨日まで温泉くらいの放射能とか酷いところでもレントゲンくらいだと言ってましたが…


これからどうなるのでしょうか


原発の危機管理について疑問に思ったことがひとつあります


未曾有の大災害で予測が不可能だったと専門家がテレビで言ってたので地震の規模は世界で1番(ワースト1?)だと思ってましたが世界で4番みたいですね


そこで疑問に思ったのはなぜ世界で一番規模の大きい地震が来ることを想定しなかったんですかね?


「今回の地震は想定外だから仕方がない」っていう空気がありますが今回の地震より大きかった地震が過去にあったわけですよね


原発という危険な建物は最悪を想定して建築し補強していかなければならないのに今まで過去にあった規模の地震を想定外だというのはおかしいんじゃないですかね?


何にせよ、事故がおこってしまったんですから早く復旧することを願います


話は変わって稼働の件ですが抽選が終わって再集合したら私の後ろに誰も居ませんでした


一番後ろの番号を引いちゃったんです


ある意味ヒキ強!


そんなわけで狙い台も取れず負けましたとさ


大阪は平和です


それではまた明日!