久しぶりに菊次郎の夏 | 悪魔のネコのはらわた

悪魔のネコのはらわた

漫画とパチスロを愛するおっさんのゆるゆるな日常



おはようございます


悪魔のネコです


今日の稼働は超ホールに行く予定ですが抽選次第で他のお店になります


最近は抽選番号が悪すぎで収支がかなり悪いのでここらで一発でかいのを狙っていきたいですね


話は変わるのですが私は年に数回無性に映画「菊次郎の夏」が見たくなります


あの映画はストーリーはありきたりやし内容も大したことありません


むしろベタな笑いを狙ってるところとかが見え見えでしょうもない映画と言えるかもしれません


でも何故かはわからないですが急に見たくなるんですよね


映画の悪いところばかり言ってしまったので良いところも


主人公の子供があまり格好良くないんです、どちらかというと地味でおとなしそうで悪く言えばイジメられてそうな見た目です


主人公をあえて平凡な子にしたところは監督のこだわりを感じます


後、やはり音楽が良いですね


「Summer」は良すぎです


何回でも聴けますね


久石譲は大好きです


監督もSummerを気に入ってるのか映画の中で何回も使ってますね


この映画は音楽の力が大きいと思います


今まで色々言ってきましたがなんだかんだで私は菊次郎の夏が大好きですね


すいません、また話は変わるんですが久石譲つながりなんで…


風の谷のナウシカに出てくるオームという生き物が出てくるですがその鳴き声がBOφWY時代の布袋のギターでやってるらしいんですが本当なんですかね?


知り合いから聞いた話なんで信憑性がないんですが、嘘をつく人ではないんで…


今度調べてみます


それではまた!