悲しいことが続いた1週間 | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびですにっこり


6月も後半に差し掛かってますね…

あと3ヶ月しないうちに引っ越し驚き


現在建設中の我が家は

外壁工事が終わって屋根工事も終わって

外観は完成系に近づいているみたいです…

(現場監督さんから連絡来た)


これから内装工事がどんどん進んでいくと思うので楽しみですスター




実は最近、悲しいことが立て続けに起こってまして気分が沈み気味です絶望

さらに猛暑やら大雨やら…憂鬱です。


転職のための面接を受けて通過

二次選考に進めることになったのですが

通勤の関係で辞退。

曖昧な気持ちのまま選考に応募したこと

企業さんやエージェントさんに迷惑だったよな…と猛省。


そしてどうやって働いていきたいかわからなくなり

ものすごーく病みました。

こちらについてはもう腹を括って家庭優先。

正社員を諦めて在宅派遣探すことにしました。


まだあります。

父方祖父の妹さんの訃報。

お孫さんがいないので

私を孫のように可愛がってくれた方です。

いつか娘ちゃんもパパも連れて会いに行きたかった…

遠方なので駆けつけることも出来ず

妹と2人で初七日にお花を贈りました。


そしてまだあります…

父方の祖母が入院しましたぐすん

肺炎でしばらくは入院が必要みたいで

それに伴い一緒に住んでいる祖父も

老人ホームにショートステイで入所することに大泣き


入所が決まるまでの数日は

父と母と駆けつけてくれた叔母の3人で

祖母がいない分祖父の身の回りのお世話を

なんとかやってたようです。


祖父は先ほども書いたように

妹が亡くなったばかりなのに

追い討ちをかけるように祖母の入院…

悪いことが続き、

ショートステイ行きたくない!

わしはもう寿命なんや!と

ふて寝しちゃったらしいです…

父が「自分は母親(私のひいおばあちゃん)施設にいれてたくせに!」と冗談混じりでぷりぷり怒ってました真顔

何十年後には父が祖父と同じように

入所拒否するんだろうなって思ったのはここだけの話。


祖父は脚が元気で留守中に1人で外出とかされたら危険すぎるし

よそ様に迷惑がかかってしまうので…

何とかショートステイには

行ってもらったみたいですがネガティブ


引っ越すのがあと半年早かったら

いろいろと力になれたのに…

不甲斐ないです悲しい


そして元気なところしか見たことがない祖母の

突然の入院で私もショックが大きいです…

元気なのが当たり前だと思ってたけど

祖父母かなり高齢だし何かあってもおかしくない年齢なんだよな…と改めて再認識

引っ越したらいっぱい会いに行こうと思いました。


気持ちが沈んで娘ちゃんの前で

思わず「もうどうしよう…」と

声が漏れてしまったんですが

「だいじょうぶだよ〜よしよし〜」と

娘ちゃんが私の頭を撫でてくれて

涙が出そうなくらい嬉しかったです。


娘ちゃんの根拠のない「だいじょうぶだよ〜」に

元気をもらう日々です看板持ち


いろいろありますが

まあぼちぼちがんばります…