淡路島旅行記①ハローキティづくし | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(33)と娘(3)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生
2024年9月にマイホーム完成!

どうも、えびですにっこり


ちょっと早めの夏休み旅行で

淡路島へ行ってきましたやしの木

今回も旅行記書きたいと思います!


1日目は娘ちゃんの推し活ハート

まずはハローキティスマイル

キティちゃんとグリーティングしたり

シアターとかいろんな仕掛けで楽しめる施設です!


まずはレストランでランチスプーンフォーク

予約しておきました


レストランは1階2階にひとつずつあるのですが

私たちが利用したのは

1階にあるガーデンテラスレストラン

こっちの方がちょっとお安め


12時までに着席した人はグリーティング参加可能

ホームページにはあんまり詳しく書いてないのですがグリーティング参加券に

1000円を支払う必要がありますお札

その代わりノベルティがもらえます。

専用のノベルティがあるのかな?と思ってたんですが、私たちが行った時はスーベニアカップでした

レストランで800円で注文できるやつなので

グリーティング代は実質200円?

って考えたらお得かもおすましペガサス


娘ちゃんはスマイルキッズランチボックス

ランチボックスは帰る時に新品がもらえます!

ハローキティ

マイメロディ

ポムポムプリン

の、3種類から選べるんですが

娘ちゃんは迷わずハローキティふんわりリボン



私は

あんかけ焼きそば


1800円と少々お高めではありますが

ドリンクバーと点心2種盛り付き

パパが注文したおかず系のメニューは

さらにライスとスープも付いてたので

まあまあコスパは良い方だと感じました。


海老好きな私としては

あんかけ焼きそばの海老がプリップリで大きくて美味しくて高ポイントよだれ


そして12時…

キティちゃんとのグリーティングハート


キティちゃんが

1グループずつ周って来てくれます。


家族3人バージョンと娘ちゃん1人バージョン

両方写真撮ってもらえましたカメラ



推しを前にした娘ちゃん

緊張で硬い表情でした爆笑


ちなみに汚れ対策なのか

ハグやタッチなどは禁止でした注意


お腹も心も満たされた後は

入場券代わりの冊子に

付いているスタンプラリーと謎解きに挑戦グー

施設内を楽しみながら周りました

謎解き結構難しかった…

施設に居合わせたご家族も

子どもたちはキティちゃんに夢中。

大人たちは謎解きに夢中。

我が家もパパと私が協力して解きました笑ううさぎ


無事に全クリアの景品ゲット

難しいし結構時間かかったので

諦める人も多そうと思った大あくび


レストラングリーティングの他に

スマイルグリーティングというのがあって

13時の回に行きました〜

こちらはお金払わずグリーティングできます

ハグやタッチもOKOK


こちらでも家族3人バージョンと娘ちゃん1人バージョンを撮ってもらいましたニヤリ


レストランもここでも

お姉さんにスマホを渡して

グリーティング中バシバシ撮ってくださったので

良い写真が撮れました目がハート


2階の一部はテラスになっていて

こーんな大きいキティちゃんがいます。


あとはこの時↓にもやった
人形すくいにチャレンジ


あとキティちゃんのポップコーンの機械があって

娘がやりたいやりたいと駄々こねるので課金。

いつでもできるやん爆笑


11時半くらいに着いて14時くらいまでいました

すごく楽しかったです飛び出すハート


ハローキティスマイルを大満喫したので

ハローキティアップルハウスに移動ダッシュ

車で5分くらいでした車

世界最大のりんごの建物りんご

展望台になっていて1番上まで行くと…


世界最大のキャラクターの屋根

キティちゃんの大きい屋根が見えます!


ちなみにこの展望台結構高さがあって

私もパパも高所恐怖症で

ネットとかしてあるから大丈夫なんですけど

娘ちゃんが落っこちてしまわないかとヒヤヒヤで

すぐに退散しました爆笑


そこからは下道で

南あわじ市にあるホテルまでドライブ

海沿いドライブ最高だったイルカ

ちなみにはしゃぎまくって疲れたのか

娘ちゃんは爆睡おやすみ


次回に続きますスター