進級した娘ちゃん&ママ友ランチ | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびですにっこり


いやあ…暑くないですか?煽り

すでに半袖着て出勤したいです。

家ではすでに家族全員夏スタイルですひまわり


去年コストコで買ったミッキーのセットアップがお気に入りの娘ちゃん看板持ち



さて、進級から早半月が過ぎました。

娘ちゃんは保育園3年目、

1.2歳クラスの娘ちゃんは

お兄ちゃんお姉ちゃんが3歳児クラスに進級し

お姉ちゃんになり、超張り切ってますニコニコ


去年はすべり台滑る時に

「順番だよ!」とお兄ちゃんお姉ちゃんから注意されてたのに

今年は新入りちゃんに「順番だよ!」と言っているそうです笑ううさぎ


帰り道に「今日何して遊んだ?」とか聞くのですが、お友達の名前が登場することが増えました!


今年は担任の先生が持ち上がり1人もなく

全員変わったので、なんだか寂しそうです。


私が迎えにいく頃には

3〜5歳児さんが近くで絵本の読み聞かせをしてもらっている時間なのですが

去年の担任の先生が読み聞かせをしていると

寂しそうに先生をじーっと見つめていますぐすん


昨日はその先生とちょうどすれ違って

ちょっかいかけてもらってめちゃくちゃ喜んでましたほんわか


先生やお友達が新しくなったからか

お迎えに行くと私を引き連れ大きな声で

「〇〇ちゃんのママだよ〜!」と

先生やお友達に自慢しに回ってます爆笑


毎日おやつとお昼ごはん用に

エプロン2枚持って行ってたのですが、

2歳児さんからはおやつの時はエプロンなしになるので持っていくのは1枚だけ。


毎日洗うエプロンが1枚になったのですが…

1枚になっただけでストレスだいぶ減った爆笑


エプロン手洗いしてネットに入れて洗濯機にぶち込んで乾燥機に移す前にエプロンだけ回収して干して…ってめっちゃストレスなんですよね…


1枚減っただけなのに

かなりストレス軽減しました真顔


今のこども園に通うのもあと半年くらいだけど

目一杯楽しんでいろんな思い出作ってほしいです笑い


今日は職場のママさんとランチでした歩く


なんとそのママさんも転職考えてるらしい…

理由はわたしと一緒で「頑張ってるのに評価されないから」だそうです悲しい


繁忙期に散々こき使われて

その影響で家族みんなボロボロだったらしい


私の会社からの評価については

この記事で書いたのですが…


実はこの記事の後

毎年1ずつ上がる昇給を

今年は3上げますって言われました

全く評価されてなかったわけではないけど

最近退職者多いから引き止めにかかられてる…?

通勤キツイので退職はやむなしです悲しい


そのママさんは今年上の子が小学生で

いわゆる小1の壁の話が聞けてタメになりました…


時短で働けたらリモートワーク出来るのが良いとかどうでもいいやって半分諦めてたけど、

小1の壁のリアルな話を聞いて

やっぱり家にいてあげたいな…

という気持ちが強くなりました大泣き