久しぶりの都会 | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびですにっこり


今週末は都会(大阪市内)に

お出かけしてきました飛び出すハート


毎日都会(大阪市内)に通勤しているけど

家と職場の往復だけなので

人混みにとっても疲れた無気力


ランチはパパのリクエストで

グランフロント大阪にある

ウイスキーダイニング

フォーダブリューリキュール

ここのお店、大人向けではあるんですが

子ども用の椅子やお子様ランチもあり

みんなお酒飲んでガヤガヤしてるので

実は子連れに最適だった…

赤ちゃん連れたお客さんもいましたにっこり


お子様ランチはこんな感じ!


大人のごはんはこんな感じ

これにサラダと、ライスかパン選べました。

美味しかったですニコニコ


娘ちゃんは大人のランチについてきた

ポテトとスパゲッティ取り分けてもよかったかな?

日によって食べる量が全然違うので

外食で注文する時ムズカシイ…


パパは唐揚げプレートを食べてました。

あとお酒…




大阪駅からの連絡通路渡って

ずーーーーっとまっすぐ行った突き当たりにあり

ごはんたべるところをフラフラ探していて見つけるってことはないだろうなっていう立地ですが

13時半に予約して行ったら満席でした不安


お酒を飲む人はもちろん、ごはんも美味しいので飲まない人も楽しめる場所でしたダッシュ


また行きます笑い


そのあとは阪急百貨店の北海道物産展へ

このタイミングで娘ちゃん爆睡。

起きないかもなーと思いながらも

ソフトクリームの大行列に並んで

レジの順番来たタイミングで目覚めたので

一緒に食べることができましたパフェ


パパはメロンソフト

わたしは白い恋人ソフトを食べ

娘ちゃんは両方楽しんでましたよだれ




お土産にパパが飲む用の地ビールと

海鮮弁当とスイーツを買いました花

久しぶりのウニ!美味しかったですよだれ


スイーツはスナッフルスのチーズオムレットねずみ

かなり前に職場の人からお土産でもらって

すごく美味しかったのでまた食べられて嬉しかったですニコニコ


りくろーおじさんのチーズケーキ買って帰りたい気持ちを我慢して今回はこれにしました笑


ここまで娘ちゃんに付き合ってもらってばっかりだったので、最後は娘ちゃんが喜ぶ場所に…と

帰る前にどんぐり共和国へ行きましたクローバー

娘ちゃん、トトロ大好きなんです…

寝てるトトロのディスプレイがあって

めちゃくちゃ喜んでました立ち上がる


「トトロねんねしてたからおきてーってしたよ!」と翌日になっても言ってたので相当嬉しかったようです。


引っ越し落ち着いたらジブリパーク行きたいなあ…(両親ジブリ好き)


トトロの水鉄砲を既に持ってるので

今回はネコバスの指人形を買って差し上げました猫



「ねこのばしゅ!!」と楽しそうに家中走らせて遊んでおります…


本来の目的は新居の家具を見に行くことだったのですが、その事についてはまた別記事にします恐竜くん


娘ちゃんも楽しそうで

パパもお酒飲めて嬉しそうで

なかなか充実したおでかけでした赤薔薇

美味しいものにお金使いすぎちゃった!

ゴールデンウィークは帰省以外予定ないので

まあいっか!!