2人目についてオープンに話せるようになった | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(33)と娘(3)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生
2024年9月にマイホーム完成!

どうも、えびですにっこり


ざわっとするようなタイトルですいません凝視

妊娠してないし妊活もしてません。


今日は結構デリケートな話題なので

(妊活、不妊治療)

気になる方はご注意ください…


2人目欲しいとは思ってるけど

パパにはなかなか言い出せないっていう話を

このブログでもしたような、しなかったような…

遡ってみたらこれだった↓


最近は割とオープンに?気軽に?

2人目の話ができるようになりました。


なぜかというとパパが2人目妊活中の

同僚の話をしてくるようになったから。


その同僚さんというのが

男性、同じ部署、娘がいて

同じ部署で子どもがいる人が

パパとその人だけらしく、

一緒にランチ行って子育てトークしてるらしい。


そして、子育てトークからさらに話が広がり

妊活についての話(相談?)を

聞くようになり、

さらにその話を家に帰ってから

私に話してくるのです…


話を聞いてる時に

「私ももう1人欲しいと思ってるけどね」

とさらっと言ってみたり

同僚さんの話のおかげで

なんか言いやすくなりました。


同僚さんありがとう…


ま、相変わらずパパは

2人目全否定ですけどね真顔


でも娘ちゃんの時だって、

まだ遊びたかったからなのか

「今じゃない」とかほざいてたのでね

どうなるかわかりません。


2人目ってなったら

経済的にも精神的にも不安だらけですが

全く初めての育児じゃないし

娘ちゃんが生まれた時もなんとかなったし

なんとかなるやろキメてると思ってます。

チャンスがあったら2人目…いいなあ…