ガチャガチャやりたい | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびですにっこり


愛する孫のため、

帰省のたびにガチャガチャとバスボールに

重課金している私の両親


娘もそれは理解していて、

私の実家=ガチャガチャとバスボール


晩ごはん食べ終わるなり

「お風呂入る!」と服を脱ぎ始めたり


帰り際に「ガチャガチャだよ!」と

次来た時もガチャガチャやりたいと念押ししたり


家に戻ってきて数日経った平日に突然

「ジジとバーバとガチャガチャもう1回したい!」と言ったり


ものすごく可愛い目がハート

甘やかされ放題な娘ちゃん


今週末は家の打ち合わせのために

お正月振りに実家に帰省予定で

昨日は私の母とビデオ通話してて

ジジとバーバと

「ガチャガチャしに行く」と

約束した娘ちゃん。


週末はまだ先ですが、

すぐ行けると思ったのか

今日は朝から「ガチャガチャ行きたい…」連呼


「お昼ごはんまでにお腹すいちゃうからちゃんと朝ごはん食べないとダメよ。ちゃんと朝ごはん食べて、あと保育園3回行ったらガチャガチャ行けるよ。」と 

朝ごはん食べるように促しても

「ジジとバーバとガチャガチャ行きたいのっ!」と怒って朝ごはん拒否したので思わず

「朝ごはん食べないならガチャガチャもうなし!行かないよ!」と怒ってしまいました無気力


火に油注いじゃったな…

その後は着替えさせるのも一苦労な

暴れっぷりでした

(着替えさせ役のパパごめん)


つい怒っちゃうときあるんだよなあ…

朝とか余裕ない時は特に…

反省です…


その後落ち着いてからもう1回説明したら

今はガチャガチャ行かないこと

朝ごはん食べなきゃダメなことを理解したようで

ちゃんと朝ごはん食べてくれました…


最近は怒る時も何がダメで怒っているのか

きちんと説明するようにしてるんですが

うんうんと頷いて

理解してくれてるときもあったりして、

成長したなあ…って感動凝視


それにしてもパスボールもガチャガチャも

大好きやなあ…

可愛いなあ…




年明けてから仕事が絶賛繁忙期中ハートなので

毎日30分とか1時間とか

ちょこちょこ残業してるのですが

今日は残業申請を忘れてしまって…

申請しないと残業代出ないのと

今日中の急ぎの仕事がなかったので

1人ノー残業デーを実施←

早く帰ってきました。


今日の晩ごはんは簡単なメニューだったので

同時進行で明日の晩ごはん用に

ブリ大根を作りました気づき

これで明日は気兼ねなく残業できるぞ…

明日の自分はきっと

今日の自分に感謝することでしょう……


ブリ大根はコウケンテツさんのレシピ

作るのは2回目かな?

コウケンテツさんのレシピ、

時短で味しみしみに出来ちゃうので

大好きです…


先日は肉じゃがを作って、

めちゃくちゃ美味しかった…


昨日はパパが牛丼作ってくれて

それもコウケンテツさんのレシピ

めちゃくちゃ美味しかった…


明日は晩ごはんのブリ大根を楽しみに

1日乗り切りますグー


ではまた流れ星