まさかの2回目インフルと靴買い替え | えびのブログ

えびのブログ

えび(30)旦那さん(32)と娘(2)3人暮らしの日常ブログです。

2019年7月に結婚
2020年10月に結婚式
2021年8月に娘誕生

ただいまおうち作り中!
2024年9月引き渡し予定。

どうも、えびですにっこり


木曜の昼に娘ちゃん熱出してお迎え

(ちょうど在宅勤務だったパパお迎えありがとう)

金曜は私が在宅勤務して、

仕事終わり次第小児科へダッシュダッシュ


クリスマスにインフルA型と診断された娘ちゃん

なんと昨日病院行ったら

またインフルA型でした真顔


インフルA型にもいろいろ種類あるみたいで

ワンシーズンで2回以上かかることもあるらしい…初めて知った…


クリスマスとは違うやつに

かかったみたいです無気力


1ヶ月で2回もかかるとは…

症状は娘ちゃんだけなので

今回はこども園でもらってきたみたいです…

集団生活なので仕方ないですねぐすん


前回のインフルは超絶元気だった娘ちゃんですが

今回は食欲なくて機嫌悪かったです…

こども園で食べた

木曜のお昼ごはんは完食だったらしいですが

木曜の夜→ゼリー

金曜の朝→ゼリー

金曜の昼→拒否 って感じで悪化絶望


このまま食べなくなるのか?と身構えましたが


病院の後「ポテト食べたい」と言うので

ケンタッキーでポテトを買って帰り

あげてみたら食べてくれました

ポテトは食べれるとか妊婦かよっよだれ


今朝お熱も下がったので

水曜日から登園です…


本当は今日工務店で新年最初の

マイホームの打ち合わせだったけど

事情を話して来週に延期してもらいました…


昨シーズンはかからなかったから

油断してたけどインフルなめてた…

こんなにすぐかかるもんなんだ…

皆様もお気をつけください予防



14センチの靴を履いてた娘ちゃんですが

最近きつくなってきたので

15センチの新しい靴購入


こども園に置いておく用と普段用で2足スニーカー


こども園用はこれのブラック↓


普段用はこれのグリーン↓


今まではTHE子供靴!って感じの

派手目のデザイン選びがちでしたが

今回は2足ともシンプルめにしてみましたにっこり


そのうち自分で選ぶようになって

ピンクのプリンセスの靴とか

欲しがるようになるのかな看板持ち


再来週末に義両親と旅行予定なので

それまでに履き慣れてくれたらいいなあ…


ではまた立ち上がる