脳にスイッチをいれるトレーニング | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

おはようございます。
今日はとても涼しく、
気持ちよく朝を迎えられましたね。
涼しくて、
風邪ひきかけてませんか?
そんな時は、
運動して体温上げて、
ビタミンCたっぷり取ってると、
重症にならずにすむかも
(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、今日は
新大阪で認知症に有効な運動の講習会ですよ〜。

認知症のこと、フレイルの事、
身体疫学からの講座
九州大学の熊谷教授のお話が聞けます。

そして、実技は
脳にスイッチが入る運動法!
を私が担当致します。

脳にスイッチとか、
脳に刺激とかと聞くと、
脳トレの様な左右違う動きをする事と
思われがちですが、
そうではありません。

脳トレ運動の様なトレーニングは、
できなかった時ストレスになる方もおられます。
その体操が嫌になります。
まだ、お元気な方なら
がんばろと思いますが
MCI軽度認知症の症状の方は
がんばろうという気力も
少なくなります。

その様トレーニングではなく、
もっと簡単ではあり、
カラダの筋肉のコントロール力も
ついて来る方法です。
{E26C17FF-6FCC-41BD-85FC-2C50F6CD7775}


皆さん楽しみにしていて下さいね〜〜。

当日参加もできるそうです。
運動指導に関わっていなくても、
お家の方のために〜〜と思っておられる
方もご参加いただけますよー🌺

お問い合わせ先
THD,Japan日本総合健康指導協会📞06-6399-2980音譜電話までどうぞ

今日も1日皆さんにとって
いい日であります様に❤️