ダイエット鍋です~~~! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

滅多に食べ物屋の話を書かない私ですが・・・・・

書かずにはおれない!この話!


大阪市淀川区にあります、

私の大好きな「うどん屋さん」


「熟成うどん なかや」さん


があります。とっても、とっても美味しいおうどんを

食べさせてくださいます。

もちろん、マスターが拘って打つ「うどん」です。

コシがあって透きとおった感じの打ち立てうどんです!

(うどんにはウルサイ私です!)


私は昔からおうどんが大好きで!

このお店を見つけた時には、

とっても嬉しかったです!


会社の近くだし、

よる仕事が遅くなっても、食べれるし!

何よりも“鴨”の鍋焼きが、あるではないですかラブラブ!


しかし、夜遅くに食べる「うどん・・・・」

甲状腺ホルモン分泌の悪い私です・・・

人よりも代謝が悪い私です・・・・

カロリーが低いうどんでも・・・食べれば、身につくのは当然!

でも「熟成うどん なかや」さんの

“鴨鍋うどん”食べたくでしょうがない・・・・・


という事で、マスターが・・・・

裏メニューをオリジナルで出してくださいました~~


名づけて・・・・(勝手に私が付けました~~)

KaQiLa~カキラ~~~~~!!ドンッ

鴨の=

季節のお野菜たっぷり=

楽にダイエット~~~=


カ・キ・ラですぅ~~


これはまさしく、お店で美味しく食べれる

ダイエット鍋

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”

鴨がとにかく新鮮で、お出しがよく出ていて、

やわらかいのです!

鴨は本当にコクがあって、味わいが深いのですよ!


野菜は季節のお野菜を混ぜてくださり!

今日は、今が旬の“筍”が入ってました。

他にも具がたくさん!

よ~~く見ると、高たんぱくな“お鍋”になっています。


もちろん、これが炭水化物抜き!(うどん抜き)

ですから、ダイエット中の方には嬉しいです!


うどん屋なのに、うどん無しの美味しい鴨鍋です。

お腹いっぱい!になりますが、

お野菜とお肉などですから、太る心配も殆どありません


夜遅くに食べても、心配ありません!

夜はやはり、温野菜と高蛋白質ものが、

脂肪を蓄積されす、身体を温め、

胃にも優しく、翌日のお通じにも役に立つ!

私にとって、最高のお鍋です!

もちろん、一人分の鍋ですから、

一人で食べに行けます。(きっと行きますにひひ


晩御飯、お腹いっぱい食べたいなぁ~~

でも、ダイエット中だしなぁ~~

と思ったら、是非ご賞味あれ!


但し、このブログ見た!

と言って、「裏メニュー」のかも鍋・・・・

又は~カキラ鍋~と行ってみて下さい・・・・

(※メニューにないお品ですから・・・・)

とっても優しいマスターですから、

作って下さいますよ~~~~(きっと・・)


メタボを気にされている、男性の方にも、

ちょっとお夜食したい時にいいかも知れません!

がっつり食べたい方は、

カレーうどんも最高ですよ!

ちょっと癖になります。

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”

大阪市淀川区 地下鉄「東三国」下車・・・・

南西へ歩いてすぐです。

一筋奥に入るので、地図を確認していかれるといいですね。

「熟成うどん なかや」


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”