感動しました! | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

以前一度KaQiLa~カキラ~のレッスンを受けてくださいました、

UCC珈琲の方に会うために、

神戸ポートピアにあります、「UCCコーヒー博物館」へ行ってきました。


その方は、女性ではありますが「珈琲鑑定士」でもあり、

珈琲のことでしたら、種類、味、産地など大変詳しく、

博物館にいらっしゃるだけあって、歴史などにも詳しい方です。


今日、本当に心打たれる事実に触れ、

大変優しい気持ちにさせられた事、感動したこと、

そして「UCC上島珈琲株式会社」への印象が180度といっても、

過言ではないほど変わりました。


珈琲は地球環境に優しいこと・・・・

(珈琲の樹は、まわりに大きな樹が茂っていなければ、いい珈琲が

 育たないそうです)

UCC珈琲は、ある一定の決まった珈琲畑を持たず、

美味しい珈琲豆を厳選して買っていること、

(他の会社では、2級3級の豆や、古い豆を一緒にかって、

 いろいろな方法で、安く販売したりしているらしい・・・)

珈琲の花は、私の好きなクチナシの花の香りに似ているらしい。

最後に頂いた珈琲があまりにも優しい香りとお味で、

喉にしみこむように、すぅ~っと鼻に香りながら、

頂けました。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”

感動しました。

このコーヒーは皇太子様がお座りになられた、

記念の椅子の横・・・・

(実はその椅子に、私の事務所の社長が座りました~~)

・・・・・・・・で頂きました。


一度皆様も、神戸ポートピアにあります、

「UCC珈琲博物館」 へ行ってみてください、

UCCの宣伝は殆どなく、珈琲へのこだわりや、

私達の知らない珈琲の歴史が、これから飲むコーヒーを

美味しくしてくださるかも・・・・


ちなみに、一番最初に珈琲を造り始めたのは、

「エチオペア」だそうです!

私、知らなかったのです。

珈琲で有名なのはブラジルだかから・・・・

南米あたりだと思ってました~。


PS:今日お会いした、UCC博物館の女性は、

清楚で美しくて、とても魅力的な方でした。