自分探しに・・・・ | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

6月より、KaQiLa~カキラ~認定指導者養成コース、

第4期・5期が開校されます。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”  己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”
私の思いから、少人数制でしています。

定員は8名・・・


あまり多いと、細かいところまで伝えきれないので

できるだけ少ない人数のほうがいいのです。


わずか、5週間の短期です。


全く指導経験もない・・・・、運動経験もない・・・

年齢関係なく指導者になれるように、


そして、個性的な指導者になっていただけますよう、

個々の魅力を引き出せるよう、人間の付き合いを心がけています。


卒業後直ぐにレッスンが受け持てるようになるため、

受講される方も集中し、自分を変える努力をしていただきます。

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”  己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”
このコースで、「人生が変わった」と言われる方がたくさんいます。


今まで多くの人の前で話なんて出来なかったOLさん、

子育ても終わり、自分の人生を変えようとこられた56歳の主婦の方、


ヨガの指導で行き詰まって悩んでいたインストラクター・・・


ネイリストで、もうひとつの生き方を模索していた30歳代の方・・・


目が不自由ですが、出来るだけ多くの方に健康を・・・と思って、

勇気を持ってこのコースにこられた鍼灸学校の講師をされている方・・・


現在、それぞれ活躍をされています。


結果的には「自分探しに・・・・」来たような気がすると、言われたりします。


それだけに、私に課せられる責任は大きいと思い、

もっと勉強をしなければ・・・・・・と気合を入れ直していました。

今日は卒業生の修了実技試験の写真を見ていました。


「KaQiLa~カキラ~」の名前に変更する前からの養成コースをいれますと、

KaQiLa~カキラ~4期とありますが、

通算 “15期”目にあたります。


卒業生は、最勉強を希望しコースが始まりますと、

時間をつくって聴講にやってきます。


先輩が後輩を助けてくれる光景が、私の至福の時のひとつです。



己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”