菖蒲湯 | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

今日は・・・

というか、昨日となるのですが、

5月5日当然ですが端午の節句!


我が家では菖蒲湯に入る習慣があります。

小さいときから、何かと暦上の行事は守っており、

5月5日は、家族の厄除けに、“菖蒲湯”は当然です


近年菖蒲はなかなか、何処でも売っておらず、

探すのが困難でしたが、

今年は近くの大手スーパーで販売しておりました。

それも、しっかりした綺麗な葉です。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”
我が家の愛猫“リロ”は初めての体験!

湯船に浮かぶ菖蒲を、何とか触ってみようと、

睨めっこしています。


自分がお風呂に入ったり、水にかかるのは大嫌いですが、

私が入浴中は、ず~~と菖蒲に手が届かないか、

悪戦苦闘!

その後、散々シャワーのお湯や石鹸の泡で遊んだ跡、

気がつけば、人間と同じように寝ておりました。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”
雑種で、捨てられていたリロたん、

ちょっとブサイクな顔ですが、

頭はいいです!食事もガッかないので、そんなに太らず、

なかなか、良い子です。

もう直ぐ我が家に来て、1年になります。