笑う体操 「板橋区社会福祉協議会」 | 己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”KaQiLa~カキラ~と笑顔 時々映画…

ろっ骨と脊椎へのアプローチ“KaQiLa~カキラ~”メソッド、 笑顔になれる体操、子供の姿勢、姿育! 健康体操研究家!更年期障害からの脱出!健康トラブル解決!のアドバイザー

今日は、東京都板橋区の「グリーンホール」にて、

「笑う体操」の講演でした。


「板橋区社会福祉協議会」 様主催のイベント、

福祉の森サロン 交流フェスタ~の中で行ないました。


(福祉の森サロン活動とは、

 外出機会の少ない高齢者や障がい者及び子育て中の親子などが、

身近な場所で気軽に集まり、仲間づくりや情報交換などができる場が「

福祉の森サロン」)だそうです。


各地域で出来るだけ交流をもって過ごしましょう!

ということで、

様々なお稽古事や、体操などを行なっておられるようです。

殆どが中高年以上の方々で、

今日もお元気な、高齢者の方々が多く参加していただきました。


私の笑う体操は、決して「笑う」練習ではありません。

本当に簡単な血行を良くし、身体を温める体操です。

ただただ、参加される方々大笑いをしてくださるので、

「笑う体操」と、いつの間にかついてしまいました。


今日も、体操前と体操後の前屈の変化は、

驚くばかりの結果でした。

「簡単に身体を動かし笑う」と

身体は結構柔軟になります。

(少々、身体が柔らかくなる秘密の動きも入っていますが・・・・)


今日の私の気持ち・・・・

「誠意を持って・・・・」出来るだけ意識したつもりですが、

どうだったのでしょうか・・・・



まだまだ、未熟な自分は反省点ばかりですが、

板橋の皆様に今日もお元気を頂きました。


「社会福祉法人 板橋区社会福祉協議会」の

お世話いただきました、山岸様と山田様です。

お弁当美味しかったです。ありがとうございました。

とっても可愛いくて素敵なお二人でした。


己抄呼~Misako~の“健康エンターテインメント”-200903161616000.jpg